BLOG










THE HOPI & SPIRIT ON THE ROAD

080923a.jpg

表紙の写真を変えてみた。
この写真に写っている山は、アリゾナ州のフラッグスタッフにある
サンフランシスコピークス。
言い伝えによれば、ここには精霊が住んでいる。6月の夏至の日をさかいめとし
HOPIの聖地と行き来するといわれている。

車での移動中、ロスから I-40 にのり 東へ 走っている最中にサイドミラーごしに
写るサンセットとともに撮影した。
ここの I-40 は、アメリカ中 旅した中でも僕がとても好きなお気に入りのロード。
平行して、走る アメリカのマザーロード ルート66 にも入れる道。
映画の『カーズ』を見ていただけれれば ご想像はつくはず。
どこまでも続く、I-40 は、砂漠のど真ん中をただひたすら まっすぐにそして大陸を
走っている気を思う存分、堪能できます。
まるで人生のような長く長く 続く道。
その先はわからないかもしれない。
けど道はどこまでもつづいている。

SPIRIT ON THE ROAD

投稿者 EARTHSPIRIT : 2008年9月23日 21:13
| Main | 

戻る

Pagetop